9分-4分-29分L4の朝練 | Team Green Road ヤマトのブログ(乗鞍への道)
昨晩に「コンカツ(金活)しませんか??6時森屋です!!」と、ユーモア溢れる!?メールが届く( ̄▽ ̄)(笑)
送り手は、ジュン!!
ナカジも参加表明!(実際には、来なかったが…)

出勤前に金剛山を上りましょう!!ってやる気だね~(≧∇≦)
昨日より、気持ち新たに頑張ろう!って気合いを入れて、雨の中通勤した私にはグッドタイミング☆

就寝が0時40分で、起床が4時だけど、頑張れる時に頑張るっ!!

今日の予定は…
平地は250W前後で淡々と!
峠は300W以上で走る!と決めて5時前に家を出る。

竹ノ内峠奈良側、9分チョイで304W。
持尾の展望台、4分チョイで、357W。
平地は250W前後で走れました。
そして、ジュンと森屋の交差点に集合。
ナカジは来ず…
ニューバイクのツボ課長も来ず…

ジュンと2人で金剛山クライム!!

どんな感じで走る?と聞いたら「以前はナカジさんとローテーションしながら最後まで走りました!」と言ったので、一緒に走ることに。

じゃ~一緒に!って言ったら「えっ!?ホンマですか??」って嫌そうだったが、2人でスタート。

スタート地点で、パイオニアとパワータップの校正を行っていたので、ギアがトップだったので、スタートダッシュ出来ず(;´Д`A
ジュンが待ってくれそうだったけど、追いつくから行って!と伝えて、追いかける。

320W前後で走っているものの、ジュンとの距離が縮まらない…
私がデブだから追いつかないのか、ジュンが速いのか…
ジワジワ近づいて、追いついたのは8分チョイたった三叉路。
そこから、私が先頭固定。

私はWを下げずに一定で走る。
320W前後で走る。
ゼロゼロ言いながらもついてくる。
すると、14分ぐらいで、ジュンがアタックを仕掛けて来た!((((;゚Д゚)))))))
生意気なっ!!(´・Д・)」
ついて行こうとするも、力及ばずつけず…
ここが、私の弱いところですねm(_ _)m

3~5mぐらい離れたけど、絶対にタレると思ったので、同じ負荷で走ると、1分ぐらいで追い付きました。
そこから、私が先頭固定。
トンネルを18分50秒ぐらいで通過。

ギリギリついて来ている感じなので、ここからは勾配が緩くなったり下りがあったりするので、後ろは少し楽なはず!
ゴール近くまで引いてあげる事が、良いトレーニングになると思い、千切らずに同じWで走り続ける。

そして、ゴールまで残り3分~4分ぐらいで、ふるいにかけてみる!!
1分アタック!と決めて、ダンシングで加速して千切るつもりで仕掛ける。
1分経って、おしっこチビりそうになって、振り返ると20m以上離れていました。(師匠の言葉を拝借!おしっこチビりそうなぐらい追い込まないと、トレーニングとしてはダメなのです。(笑))

上げすぎたので、少し疲労でWが下がったが、30~40秒程で回復して、残りの数分も頑張り、最後もダンシングで追い込んでゴール!!

29分11秒、321Wでした。
このWで、このタイムは遅過ぎですが、デブなので仕方なし!(-_-#)
痩せます!!

ジュンも、300Wオーバーで、30分のベストWが出たらしい(^○^)
強くなってるので、ジュンのこれからが楽しみです☆
その後、職場までは、仲良く会話して回復走レベルで走りました\(//∇//)\
楽しい有意義な朝練でした。


昨年より練習内容は劣り、身体の仕上がりが遅いです。
頑張って上げて行こう!!

バイッ!!