菰野ヒルクライム | Team Green Road ヤマトのブログ(乗鞍への道)

菰野ヒルクライムの備忘録


あっくん・なかじ・私でチーム戦にエントリーしました。

三番目の選手のタイムで結果が決まる。

ということで、私は調整して挑む必要なし。


木曜日にガッツリトレーニングで廃人になり、本来なら休脚ですが、通勤のみ金曜日は自転車に乗りました。


でも、あまりにも脚が怠くてまずいので、土曜日は完全休脚にしました。


そして、土曜日は飲みに行ってしまい、ガッツリ飲んで、ガッツリ食べてしまいました。。。


せっかく徐々に落としていた体重は、戻ってしまいました。


起床時の体重は、62.3kgでした。


就寝は0:40


起床は3:00


自転車は、全く整備せず。


3:30に家を出る。


現地に5:30集合ということで一人旅。


5:00に現地到着。


四日市ICを下りた所で、あっくん・なかじと合流する。



それぞれが本気アタックするか?

それとも、あっくんを良いペースで引くか?


選択権は、あっくんに託しました。



私の予想では、「引いて」と言うと思っていました。

でも、悩んだ結果、出した答えは、「それぞれでアタック」でした。


何だか焦ってしまい、現地で急きょチェーンに注油だけ済ます。

そして、アップも13分だけ3本ローラーで実施。

ちなみに、あっ君に三本ローラーでアップを勧め手を離すように言ったら、見事にコケました(´Д` )

{84F75F63-A0F7-45D2-88F0-57C20790A8D4:01}
右下の土がエグれてるのは、あっ君が転けた所です…(笑)


装備は、昨年と同様にしました。

レース用機材は使わず。


私は、昨年より強くなっていることを確かめるためのレース。

なかじは、急きょパワータップを装着して、20分TTでFTP測定。

あっくんは、本気TT。(20分先でなかじと合流)


こんな感じでした。



結果ですが、昨年より30秒ほどタイムは早くなっていました。

AVワットは、20Wほどアップしていました。

昨年は、整備はちゃんと行っていたので、同条件であればタイムはもっと縮んでいたと思います。


強くなっていることを確信できたレースでしたが、もっと強い人たちがワンサカいてることに驚きました。

でも、前日に暴飲暴食せず、しっかりと調整すれば適わない相手ではないと思います。たぶん…(笑)



結果は、チーム戦2位でした。

{34FD3A4E-0D9A-4B53-8CE0-72DB0D341A00:01}

残念ではありますが、それぞれが学ぶことがあった良いレースでした。

でも、表彰台は気持ちが良いですね☆


ちゃんと調整してレースに出るのは、伊吹山が一発目の予定。

次が富士山。

そして、乗鞍です。


頑張って仕上げていきます!!



レース後に、ご当地キャラと絡んで、トンテキをガッツリ食べて帰りました。

{17BD24D2-E2F1-4FC2-8982-56A471D41AE1:01}

{2BB7121C-0A65-400E-84A7-9D6DC0C6EDE4:01}

{02AD7B03-43A4-48E7-B75E-2046A726B7F1:01}

満足です☆


ちなみに、4日土曜晩より、微熱と強い咽頭痛…

日曜日は、回復することに専念して、安静。

本日月曜日は、熱発なく、咽頭痛も激減、8割回復しました。


明日は、晴れのようなので朝練します。



伊吹山は、今の能力でベストで挑みます!!

できればマスドスタートでフルコースが良かったのですが、ネットタイム計測で短縮コース・・・

強豪たちと一緒に走りたいなぁ~。


さぁ~寝よう☆