シャウエンは3日間いましたが、小さい街なのでやることもなくなってきます。
そこで、写真大会です。
この親子、ちょっと切り絵みたいじゃないですか?
手をつないでる様がほのぼのします。
こちらの写真は、女の子がお気に入り。
タイルといい感じにマッチしています。
モロッコ人は、写真が嫌いなひとが多く、なかなか撮らせてもらえません。
控えめな笑顔がとってもかわいらしい。
そして、この写真。
と、思ったら動いたっ!!
人だったのか。
影がいい感じに映って素敵でした。
石の上の双子ちゃん。
岩から目が飛び出てるみたいで、モンスターズインクに出てきそうか珍獣が出来上がってました。
そして、再び夕日が見える丘に行く。
こんな時間の過ごし方がとっても贅沢。
シェウエンは、ほんとに面白い街で
こんなにメルヘンなのに、道を歩けば「葉っぱ、ハシシ」と声をかけられる麻薬の街です。
こういう街って今までもけっこうあったけど、女子が直接言われることってなかなかないのです。
ここまで「葉っぱ」という単語を聞いた街は、今までないくらいすごかったなぁ。
レストランを探していた私たち。
くまちゃんが道を聞こうと、とあるショップに入って行きました。
わたしも続こうとしてると、外にいた人に「そこは入るな」と言われる。
「え、でもくまちゃん入っていっちゃったし」、と戸惑いながら入ると、
中にいた人たち、みんな目がいってたっ!!
オーマイガッ!!
メルヘンの街シャウエンは、どうやらもう一つの顔を持っているようです。
ギャップありすぎでしょっ!!
思わず笑っちゃったけど、
こんなにかわいらしいのに、ちょっと残念。
そんなシャウエンを後にして、さぁ次の街、フェズへと向かいますよっ!!
ちなみに、世界三大うざい国と言われているこの国で、
まだうざい人には出会っていません。
「モロッコ、全くうざくないじゃんっ!!」なんて、このときまでは思っていたのです。
いつも読んでくれてありがとうございます。
世界一周ランキング に参加中。一日一回押してもらえると、ランキングがあがっていきます。


























