マレーシアの宿 | 夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

2012年2月末より西回りで世界一周の旅にでかけます。好奇心旺盛な30歳会計士の女一人旅。

マレーシアでは下記の宿に泊まりました。

まず、マラッカでは
トラベラーズロッジ。

地球の歩き方にも載ってる有名な宿。
オーナーの奥さんが日本人ということから、日本の漫画が置いてあった。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

マスターキートンもありますよ!!



夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

共同スペースはこんな感じ。




予期していた通りダニがすごかったな。

一泊目80RM(2000円、ダブルエアコン付)の部屋しか空いてなくて、翌日25RM(650円、シングルファン付)の部屋に移動したけど、二泊目の方が痒さが半端なかったです。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

豪華な80RMのお部屋。



夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

質素な25RMのお部屋。


WiFi使えるはずが、二件隣の提携ホテルまでいかないと使えないという面倒くささがありました。




次はクアラルンプール、クラシックイン!!

agodaで見つけたんだけど、ここはほんと最高だったー!!

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

部屋はほんと綺麗だし、ドミトリーだけど四人部屋なのでパーソナルスペースも確保できる!


そして毎朝ついてくる朝食もレベル高し!!
お値段は、40RM(1000円)。


共同スペースにいることが多い私は宿の人とも仲良くなれて、居心地がとってもよかった!
同室の人とも仲良くなれたところ(こちら )。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

マレーシア人のりゅうとマレーシア料理を食べに行く、の巻。



宿の目の前にあるタイムズスクエアというショッピングモールは10Fまであって超大規模なんです。

そして、中にはジェットコースターまであるというツワモノ!!

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

立地もよく便利だったな。


クアラルンプールに来ることがあれば、また絶対泊まりたい!!



そして・・・

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

子猫ちゃんも出迎えてくれます。




最後はペナン。
地球の歩き方に載ってるバナナニューゲストハウス。

向かい側に新館ができたのでそちらの新しい方に。
共同スペースがただのパソコンスペースになってて居心地悪し。ご飯食べづらいし。あと高かったな。
ダブルファン付きで80リンギッド(2000円)でした。


部屋自体の居心地はきれいだったし、とってもよかった!!

宿の目の前で繰り広げられてた屋台は安くておいしかったです。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

ヌードル!!




いつも読んでくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加中。一日一回押してもらえると、ランキングがあがっていきます。

読んだ印にぽちっと押して~!!
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ