発症してから、気がつけばそろそろ一年。

血中数値が落ちたので、安心してたら、なぜか痛みが・・・

「こわばり」はあんまり感じないんだけどね。

朝から午前にかけて、右手指が痛い。

日によって痛みは違うんだけど、

痛くて、うまくグーが握れないときも。


うーん。どうして戻っちゃったんだろ。

夜10時には就寝して、朝起きるっていう、規則正しい生活送ってるつもりなのにな。

やっぱり波がある病気なんかねぇ。

とりあえず、仮眠使って、沢山眠るようにしようかと。

やっぱり睡眠量は、かなーり痛みに影響与えるので。経験上。


しかしオレの右指の関節のむくみ。

これっていつかひく日が来るのかな。

一生この腫れが残るのかなと思うと、ちょっとメゲるんですけど。