テレビ東京でやってる深夜アニメを観て、今さらながらゴルゴ13にはまってしまった。

DVD-BOXの発売はされてないみたいだけど、レンタル向けはあるらしく、

DISCASで借りて、初回から少しずつ観てます。


オレの中ではゴルゴ13シリーズって、もっと社会派なイメージだったんだけど、

観てみたら、デューク東郷っていう突出したキャラを中心とする、

サスペンスタッチのストーリーになっていて、


しかも、それぞれのエピソードが、短くもきちんとまとまった内容になっているので、

ふむふむこれは凄いぞと、感心し、

気がつけば毎週金曜深夜(1時23分)まで起きて、観るようになってしまいました。


ちなみに原作は一度も読んだことがありません。

今度、どこかで機会があったら読んでみようっと。