北関東人にありがちな展開として、修学旅行は中高ともに京都&奈良でありました。


まあ、寺院仏閣のことはどうでも良いとして、

思い出に残ったのは、やっぱり人間関係(笑)


中学の時は、

クラスのヤンキー君数名が、タバコと飲酒やったあげく、

「団体責任」なんていって全員で(まるで関係ないオレまで)正座させられて、

教師に一人ずつ、スリッパで頭叩かれたのが、印象に残っております。。。

(あの教師、今頃不幸になってるといいなあ・・・。ボソッ)



高校(男子校)のときは、夜中に同室の野郎どもと、

布団ひっかぶりつつ、「おのおのの恋愛話」なぞを、柄にもない面々でしたのが思い出されます。

あのときは、「人にはそれぞれ、秘めた想いっつーのがあるもんだなぁ」

などと、じつに感慨深いものが得られたものでありました。


ニキビ面で、テストの話しかしないA君も、

普段はトロそうに見える、B君も、

みんなみんな、ささやかながら恋っつーのをしていたんだなぁ、

・・・などと。


ちなみにオレはその頃、

中学時代の片想いを引き摺っておりました。

切ないのう(笑)