mottainai_skyblue


もったいない(勿体無い)とは、仏教用語の「物体(もったい)」を否定する語で、物の本来あるべき姿がなくなるのを惜しみ、嘆く気持ちを表している。

もともと「不都合である」、「かたじけない」などの意味で使用されていたが、現在では一般的に「物の価値を十分に生かしきれておらず無駄になっている」状態やそのような状態にしてしまう行為を戒める意味で使用される日本語の単語である。
(wikiより)


マータイさんの「MOTTAINAI・もったいないキャンペーン」に賛同!

・・・というつもりで、「チームマイナス6%」同様にバナーを探してみたんですが、

これが公式のが、作られてはいないようで。


なので、ここは一つ、というわけで、オレがいっちょ勝手に作ってみました。

青空に浮かぶ文字のデザインです。


気に入ったら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいな♪


※ マータイさんの運動に関するニュースは、こちら(↓)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/mottainai/etc/kankyo/