(日刊スポーツ記事より引用)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051227-0010.html

11時間1人でボウリング、料金踏み倒し

ボウリング場で約11時間にわたり48ゲームをひたすら1人で投げ続けた末に料金を支払わなかったとして、
埼玉県警狭山署は詐欺の現行犯で狭山市の無職N容疑者(60)を逮捕した。

N容疑者は26日午前11時40分ごろから午後10時50分ごろまで、同市内のボウリング場でゲームを続け、料金約2万4500円を詐取した疑い。

会計の際に「友人が持ってくる」などと話していたが、27日午前2時の閉店になっても払う気配がないため店員が110番した。

N容疑者はスコアは平均約150台。終盤になっても120-130台だった。
ボウリング場は1レーンで連続48ゲームを超えると機械が停止する仕組みになっていた。

N容疑者は以前には客として来店、店のポイントカードには過去の約20ゲーム分のスタンプが押されていたという。

男性店員は「今回も1人で黙々と投げ続け、ゲーム中は特に不審な様子はなかった」と話していた。

[2005/12/27/14:28]



――――――

元気な60歳ですなあ。

オレ、一人でそんなにボウリングできるかどうか、自信ないですよ。

もう十年くらいボウリングしてないから、わからないけど、

このスコアの平均150っていうのは、どうなんですかね。

結構イイせんいってるのかな。


しかしこういう、ひたすら粘るタイプって、無銭飲食とかでもあるけど、

粘っている間の、容疑者さんの気持ちって、どんな感じなんでしょう。

パチンコ屋で、負けが込んだ挙げ句、台の前から離れられなくなっている人みたいな感じかな。


・・・ちょっと違うか。



【12/28の日記】

昨夜、奥さんからフカフカの敷き布団をもらってしまった。

さっそく煎餅布団の上に敷いて寝たら、

今朝はあんまり寒くない目覚めであった。

ウフフ。