以前からずっと観たかったんですが、やっと近所のレンタル屋で借りられました。


「一日三食、一ヶ月間マクド(関東ではマック)だけを食い続けたら、どうなるか?!」


という、まあなんというか、実に勇敢(または無謀)な実験を、監督自らがやる、というドキュメント映画っす。


 (Amazonの紹介文より)
 1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか?
 そんな疑問に、監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。
 食べ始めて数日後の嫌悪感を通り過ぎると、やがて麻薬のように欲する“マック食”の中毒性が明らかになる。
 最初は実験を軽視していた医師や、ベジタリアンの恋人も、彼のあまりの体調の悪化に、マック食を止めさせようとするのだが…。



笑えたし、

怖かったし、

アメリカ人の外食に対する考え方とかが、わかりやーすく解説されてて、ためになりましたよ・・・。

いや、正直言って、

オレもファーストフード、特にマクドには、当分のあいだ、入る気になれないかも・・・。


でもモスには入りたい。