8月に、不妊治療クリニックに通いはじめると同時に、この辺りではちょっと名の知れた、針の中国人の先生のところへ通い始めました病院


この中国人の先生と所に来ている患者さんの、IVFサイクル中に針をしている人達の妊娠成功率は7割弱ビックリマーク結構高い確率だったから、あたしも~ラブラブと、思って通ったわけなのです。


針と漢方の同時進行。漢方は、先生が特別にMIXしているカプセル状のもの。2種類の漢方を処方されていました。もちろん、漢方は、保険がカバーしてくれないので、全部自腹あせる1日10錠~12錠飲まなきゃならなくて、1パックに100錠入り、$30お金 


ここではじめて基礎体温をつけはじめたけれど、いやぁ、つけ忘れてばかりいて、あんまり役に立たなかったかなぁはてなマーク


それでも、がんばって、1ヶ月通いました!!


だけど、今は、もう通っていません。理由は・・・ 針をおなかに何本も刺されるんだけれど、なぜか、おなかだけが、針に対してアレルギーらしく、かぶれて、かゆくて・・・今でも針の痕が消えてません汗


つまり、針は、自分の身体に合わなかった、ってこと。

(って勝手に解釈しただけだけど・・・)


自分は東洋人だから、絶対、東洋医学なら効くわぁ!! と思って挑んだ針と漢方だったけれど、あたしの身体には合わなかったみたい・・・


やっぱり、不妊治療でも、自分に効くコト、効かないコトを、見極めるのも大切だナァ、と思った経験でしたっ音譜