訳あってこの年になり 誰とも会話の無い日をすでに2週間経過になりました。

現役世代では単身赴任も長く経験していましたが 

この年になると仕事が あるわけでもないし 一日家にいると誰ともしゃべらない生活となりました。

老後の一人暮らしはこんなもんなのかなーと しみじみと味わっています。

 

ま~ このひとり暮らしも あと2週間くらいの期限を過ぎれば普通の生活に

戻ってくるので暫らくの試練でしょう!

 

長年 連れ添い生活をしていると いざ 一人暮らしになると退屈なものです

すでに後期高齢者となりましたが これで老後の別居一人暮らしや死別では

どんな心境なのでしょうか? 

未婚・一人暮らしの多い昨今ですが  

一人暮らしの老後はこんなもんなのでしょうか?