魔法陣やら何やら書くときに、もうちょっと味のある文字を書きたい。

太くなったり細くなったり・・・Gペンの出番か・・・?

でももう軸どこかに無くしちゃったような・・・

 

そこでグーグル先生の登場。

ん?コーラペン、とな?

お、作れるのかぁ。

 

そこでちょいと魔法要素も込めて作ってみました。

 

私はまず手元にある材料で作れないかと模索する癖があるのですが

今回手にしましたのは割り箸。

 

適当な長さにカット。

 

それっぽく削ります。

割り箸なので簡単に削れますが、割れやすくもあるので注意。

ここらへん魔女宅のキキがほうき削ってるの思い出しました。

 

セリアの木工用ニス(メープル)で着色。

 

片方にピンバイスで穴を開け、ビーズを接着。

 

アルミをカット。大きさ難しい・・・。

 

形はこんなでいいのかな・・・。まあアルミなので後からでも形変えられそう。

先に切り込みを入れて接着。

 

これだけみると何か分からないか・・。

全体の長さは12㌢となりました。割り箸なので当然手に馴染みます。

インクは何がいいのかなぁ。書けたらまたご報告します~。