厚みのある本の作り方はだいたい分かってきました。

自分なりのやり方とかコツとかごまかし方とか(←)

何度も何度もやってみないとですね。

 

中身は真っ白ではありますがひたすら紙を切る。

いったん押さえて、縫うところにカッターで切り込みを入れて

ひたすら縫い縫い。

再び押さえたあとに背固めをして見返しや花布をつけまして。

それぞれ表紙につけて完成~。

 

小さいサイズだと縦3.5㌢×横3㌢くらいです。

 

こちらはちょっと大きめで縦5㌢×横5㌢くらい。

皮部分はセリアで見つけた合皮シートなんですけど、

意外としっかりパーツくっつきます。

写真写り悪いけど、蓄光パウダー面白いなぁ。

もっと活用していきたい。

 

 

お世話になってるレンタルスペースで店内で場所を移動することになりまして、

今まではレジンや髪ゴムを中心に置かせてもらっていましたが、

豆本や豆アルバム的なものを置いていけたらなーと思っています。

作るどー!