昨年後半以来、日本酒熱が再燃しましたわたくしめ
若かりし頃には越乃寒梅や八海山ブームの中
熊本の美少年をひたすらに愛飲
しかしながら
その後
スコッチウイスキーやワインにうつつを抜かしておったものの
昨年秋
某日本酒のひやおろしのうまさに両頬をひっぱたかれて以来
日本酒のうまさを再認識
(若かりし頃には純米酒系の酒は今ほど普及していなかったんですよぉ)
今に至っております
さて
昨日花見の相棒として
あまり期待してはいなかったものの
どうしてどうして
優秀賞なのは伊達ではない‼‼
ヨーグルトの乳清のようなさわやかな香りと風味
スッキリとした飲み口
これで800数十円なのは凄い
吟醸系の酒ではないものの
この飲みやすさ
気づかせてくれる1本でした

