今夜、前身『LOVE LOVEあいしてる』から『堂本兄弟』『新堂本兄弟』と続いた
KinKiの音楽バラエティー番組が18年間という長い歴史に幕を下ろします。
(※因みに10年続いた『僕らの音楽』も時を同じくして終了となり、心に穴がポッカリ空いています。)
お二人とも本当に本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう。
何回言っても言い足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに楽しくて長く見続けた番組は他になかったと思いますo(^-^)o
1996年10月、始まったばかりの頃は、まだこの番組の存在を知りませんでした。
97年に入ってからチョコチョコ見るようになり、本格的に見出したのは98年1月から。
約17年間、毎週必ず二人に会えるこの番組の存在は、私にとってオアシスでした。
思い出はたくさんありすぎて、最早語り尽くせません。
二人が歌ったり踊ったりする姿もゲストの両隣でギターを奏でる姿も、ゆる~い関西弁での軽快なトークも全部大好き。
私がそれまで知らなかった音楽の扉を開けてくれて、素晴らしい楽曲の数々をこの番組ならではのオリジナル演奏で届けてくれました。
私がギターを弾いてみたい、弾けるようになりたいと思ったのもこの番組がキッカケです。
フォークソングとの出会いもすごく大きい。
この番組は私の青春でした。
一度だけ、堂本兄弟の時に番組観覧に行ったことがあります。
懐かしの砧スタジオ☆
アントニオ猪木さんと安田忠夫さんがゲストの回でした。
闘魂注入のバチンッ!という音がスタジオ中に響き渡っていたのを思い出します。
大好きな番組が終わってしまうのは本当に淋しい。
心残りなのは、結局一度も彼がゲストに来られなかったこと。
フジテレビのドラマには結構出演していたのになぁ。
KinKiの二人とのスリーショットが見たかった。
堂本一問一答に答えて欲しかった。
そんな願いはとうとう最後まで叶わず…終わりを迎えてしまいましたとさ。
でも、10月からは日曜のお昼に別の冠番組が始まります。
ロケ・バラエティーという新しいジャンルに挑戦!
二人の珍道中に目が離せませんね。
新しい扉はもう、すぐそこです。
そんなこんなで、二人の人生の半分を占めた番組の最終回。
万感の想いを込めて、ラストライブを披露してくれます。
今夜はリアルタイムで見届けよう♪
マルモの後、チャンネルはそのままで!
この番組に関わった全てのスタッフ、ミュージシャンたちに心の底からありがとう☆