OUR MAGIC HOUR | はるか

はるか

~不定期更新ですが、日々の想いやほのぼのした出来事を綴ります~

 
先月訪れた「横浜トリエンナーレ2011」

 
(写真左)
突き抜けるような青空に恵まれた日。横浜美術館の前には個性的な12体の銅像がお出迎え。
2月のお顔はこれでした。優しそうな感じ?!
(写真右)
遠くから見ると金箔のようですが、近づくと無数の画鋲が整然と打ちつけられていました。
龍の彫刻は今にも天に昇って行きそう♪

  
(写真左)
手吹きガラスのドロップランプ。タイトル「他者」。
電気がついてない時もまた違う雰囲気で良かったです。
これは、横浜のとある子供の部屋とインターネット?で繋がってるらしく、
子供が部屋の電気を点けると、ここのランプが点るらしいです。
(写真右)
池田学さんの動物のイラスト、とっても可愛かったです。線が細かい。

  
望遠鏡シリーズ。岩崎貴弘さんのミニチュア作品。
まさかあんな柱の上に作品があるとは思いませんでした。なんて小さいんだろう。

 
ぐるぐる目が回りそう。

日本郵船海岸通倉庫に移動。
  
(写真左)
カバさんの頭と口とお尻が分断されてる~ひんやりとした空間で、存在感を放っていました。
(写真右)
塩で作られたシャンデリア。この作品が私は一番好きでした。
暗闇の中に浮かんでいるところが神秘的。


遠くから見ると手ぐすがぶら下がってるのかと思いきや、近くに寄って横から見ると
その正体はビデオテープ。見え方がこんなに違うのかとびっくり。

  
夕暮れ時。マジックアワーのような綺麗な空。
赤レンガ倉庫もこの時間帯のライトアップは美しい☆