ポコダン コードギアス | ポコダン 無課金で盛り上げる(=θωθ=)

ポコダン 無課金で盛り上げる(=θωθ=)

主にポコダンの無課金、初心者の方へのアドバイス
たまに雑談など

 

©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 

 

コラボ、まさかのコードギアスでしたね。ブログの方で予想はしませんでしたが、思っていたものと違ったので外したということでしょうか(・∀・)

 

予想的中というのは難しいものです。

当たっても逆につまらない気がするので、想像の斜め上をいってもらって構いませんよ、運営さん。

 

始めてのコードギアスコラボなので楽しみです。作品全然分かりませんが...(ΦωΦ)

 

攻略記事についても書く予定ではあります。今のところは。

こういった保険を掛けてしまうのも悪い癖ですね〜。

 

ガンバります。書ける範囲で。

 

 

そしてもう一つ。これは衝撃ですよ、もう。

 

 

 

体力ブースト。

これは間違いなく革命です。率直に言って。

 

体力さえあれば、単純に周回効率が最大3倍ですからね。今までの苦労は何だったのか...

 

しかも共闘でも使えるという。少し条件は変わるみたいですが。

 

ポコダン史における転換点の一つ、と言えるでしょう。

これによりポコダンプレイヤーも増えるかもしれません。周回が面倒で辞めてしまった方もいるでしょうから。

私の友人とか...( ^ω^ )ニコニコ

 

賛否あると思いますが、私的には大歓迎です。素直にうれしい。

さらなるアプデが加わるのかなど、今後も注視していきたいものです。

 

しかし、今の新規さんや初心者さんはいいなあ...。

私の時とはまるで違いますよ、遊びやすさが。先輩方はもっとか。

 

これを気にポコダンが広まるといいですね。

 

 

ついでにこれも。

 

 

敗北時・リタイア時体力消費ゼロ。

 

挑戦後にやっぱりパーティーを変えたい、という際に体力を使わずにリタイアできると。

これもなにげに助かります。

 

 

リトライに関しては、現在下のような表記が出ていますが※「リトライも消費しません。」

※2025年9月時点

 

 

見事に勘違いいたしました。(´=ω=`)

 

なぜか体力表示がされていますが、「クリアするとこの体力を使うよ」といった感じで捉えるのが良いようです。

体力を消費するわけではないようで。

 

今後表示が変わるかは不明ですが、私個人としては誤解するので変えてほしいですね...。

 

 

今回は、コラボ情報に加えアプデも見てきました。

 

今後のポコダンに大きく影響を与えそうなアプデ。私自身新しいもの好きなので、新機能は何であれ楽しみなものです。

周回の常識がグッと変わりそう。

 

 

これからのポコダンはどうなっていくんでしょうかね。

と思う今日この頃でした。

 

 

さて、今回はそろそろ。

 

次はコラボかな?それともブレポコ?

決まってないので当日の気分次第で。٩( 'ω' )و

 

では、次回もお楽しみに〜。