以前から気になっていたアクセル全開から少し戻し、再度アクセルを開けた時にボコツキがあったので素人判断でこれは薄いと思いスロージェットとメインジェットをひとつ番数の高い物に交換しようと四日市南○部品へ買いに行きました。いつも親切なメカさんに状況説明するとメカさんマフラーの出口を確認して、これはカーボンが付着しているので濃いのではとのアドバイスを聞き、ジェットニードルのクリップの位置を上げてみる事にしました。ジェットを購入しないで帰宅しジェットニードルのクリップの位置を2段→3段目に上げてみました。さっそく60Km程試走?(ツーリングか?)したところまずまずのフーリングとなりました(^_^)
ノーマルのエンジンではこれ位がベストかな?それとCDIを交換すると良いとのアドバイスも気になるところです。次はCDI交換しますかね~以上・・・・小ネタでした (^_-)