約半月ぶりの更新。
年度末ということで、仕事も家庭も忙しかったですが、次は年度始めでまたしばらく忙しくなりそうです。
そして、元々アクセス数がそんなに多くはないブログでしたが、数ヶ月かなりの頻度で更新していたら月のアクセス数が3,000を越えてました!(来訪いただいた方、ありがとうございます。)で、更新が滞ったらすごい勢いで下降(笑)現在、月のアクセス数が600程度。栄枯盛衰を感じますね~(笑)

そんな戯言は置いておいて、今回紹介のもの。昨日発売だったのですが、まぁものすごい話題になってまして。そんな一品を紹介。

・ローソンオリジナル トヨタ GR 86
ローソンカラーをイメージしたのか(全然違いますが)、とてもキレイなターコイズ?ブルー。最近、こんな感じのカラーがトミカ界隈で人気なのか、結構出てきますね(トイザらスのムルシエラゴ→古くはイベントモデルのムルシ、トミカショップのソリオ、シアン)。手に取ってみると分かるのですが、本当にキレイなカラーです。

フロント。
塗装や「GR」のタンポは良好です。

サイド。
ラメがキラキラしてて良いですね。

リア。
結構細かいです。

情報が流れた時はただのカラバリ、入手出来たら良いなぁぐらいで思っていましたが、感想としては「入手出来て良かった」。買って損はないですねー。

そんな出来映えの良いモデルですが、何が話題になっているかと言うと、入手出来た出来ないの話。そもそもローソンでも店舗が指定されており、指定店舗でも入ってきていないという噂もあり、結構入手には努力+運要素がかなり強かったと思います。スーパーでは開店時間が決まっているので開店前に並べば良いですが、コンビニなのでいつ店頭に並ぶかはその店次第。更に問い合わせてもアルバイトが中心なので情報が得られない(「分からない」「うちは入りません」←ガセでしたけど。たぶん面倒でそう答えたのだと思います、等の回答で正しい情報が得られない)。確かにコンビニ従業員からしたら迷惑な話ですよね、おそらく何件も問い合わせが来ていたのでしょうから。当方がアルバイトしてたとしても面倒ですもん、そんな問い合わせ(苦笑)。
更に更に、1店舗につき、4台(単位)しか入ってきてなかったようです。事実、4台単位で1箱でしたからね。で、だいたいの店舗が個数制限無し。
このような状況で暗躍した転売ヤーども(笑)フリマアプリでかなりの数が出品されてますね。
そんなこんなでかなりの店舗数を回っても入手出来なかったという報告が多数。
当方は、お仲間様から譲ってもらったものと、当日通勤経路内のローソンで幸い見つけたものを納車出来ました。
しかし、もうこんなカオスは嫌です(笑)しかし、またローソンかもしくは他のコンビニ特注が出るのではないかとヒヤヒヤしてます💦