12月~2月までの怒涛の更新意欲はどこへやら、、、(^_^;)
と、そんな多忙な年度末ですが、ずっと欲しかったものを入手したので紹介します。

・新幹線トレーラーセット

まずは外箱。
シンプルなデザインで良いですね~。
比較的若い方は馴染みが薄いかもしれませんが、当方やもう少し上の世代にとっては激アツな初代新幹線がラインナップされています。
※当方は鉄道関係は素人なので、素人目線でこの記事を書いていますので、ご指摘や訂正あれば、優しく教えてくださいm(__)m

・やまびこ号トレーラー(200系)
この緑色の新幹線(200系)が一番欲しかったので、とても満足です。当方の幼少期の思い出が詰まっています。

・ひかり号トレーラー(0系)
これぞ日本が誇るそして、世界初の高速鉄道で、1964年に誕生。ちなみに0系と呼ばれ始めたのは、1980年に上記の200系(東北・上越新幹線)が誕生した頃から、と言われています。外観に大きな違いはありませんが、200系は雪国仕様に大幅改良されているそうです。

・かもめエクスプレス号トレーラー(485系)
JR九州で走っていた、走っている?そうです。しかし当方は九州にほとんど行ったことがなくて疎いです、すみません。
当時の九州は新幹線の代わりにかもめエクスプレスが活躍していたことから、このセットに採用されたのかもしれないですね。

3台、トレーラーを外して。
この昭和~平成初期のレトロ感がたまりません。これを欲しがっている方もそれなりにおり、次回紹介予定の新幹線トレーラーセット2よりだいぶプレミアが付いています。そして日本製。
このセット、当方のかなりのお気に入りになりました!