本日は、神獣ベコたちの紹介の続きです。

 ↓↓↓以前、紹介したもの。

今回はこの弾のリメイク版の紹介です。




○神獣ベコたち 百花繚乱編 改(2022年12月発売)
この弾は、もはや定番となっている「改」(通常版のリメイク)で、人気ベコが豪華仕様になっています。

・ドラゴンベコ
白塗装が金になり、○模様が2つになり、渋みのある赤(エンジ色)になり、より格好良く、強そうになりました。
(「改」シリーズは通常版と比べて、だいたい↑の仕様変更になっています)。

通常版と並べて。
違いが分かると思います。どちらも好きです。

・ケンタウベコ
こちらも豪華仕様に。

通常版と並べて。
より強そうになっています。

シーサーベコ
使用されている金色が多く、高貴な感じがします。これ、この弾の1、2番目に好きです。まぁ、もっと特別なのが後で登場しますが。

通常版と並べて。
結構、別物感があって良いです。

ケルベコス
お馴染みのケルベコス。好きな人が多いですが、人気キャラクターが故にたくさん仕様を変えて登場していますが、この辺りになると違いが分からなくなってきます(^_^;)
でも、↓↓↓比較を見ると分かりやすいと思います。

通常版と並べて。
いや、分かりづらいかも。でも、白→金に変化しており、やはり高級感が増しています。

獅子舞ベコ
元々かわいらしい獅子舞ベコ。ほとんど金色になってもかわいらしいです。

通常版と並べて。
違いは一目瞭然ですね。こちらも別物感があって良いです。

人魚ベコ
メインの変化は茶髪→金髪へ(笑)
これはこれで面白いです。

通常版と並べて。
茶髪と金髪、分かりやすくて良いです。

・シークレット(アマビエコ)
これが一番の目玉!メチャメチャ豪華になっています。やはり、当方的にこれがこの弾で一番かな~。

通常版と並べて。
これも別物感がすごいですね。
実はこの弾、販売期間が短かったのか、他の弾に比べて弾数が少ないようです。と、なると出回っているシークレットの絶対数も少ない訳です。これはどのフリマアプリにもオークションにも滅多に(最近ではほぼ出てこない、と言っても良いぐらい)出てこず、奇跡的に出てきてもかなりの高額!以前紹介したヤマタノオロチベコのシルバーの次ぐらいに高額です。もしかすると、今後シルバーの価格を越える可能性もありますね。当方的にシリーズ全作中で、もっとも入手に苦労した子です。しかし運良く、かなり格安で入手することが出来ました。

7ベコを並べて。
ものすごい豪華です。これはテンションが上がります。

通常版、改を並べて。
見応えがあるでしょう。まさに、百花繚乱✨✨✨