しばらく、トミカネタで頑張って更新してきましたが、そろそろトミカの画像ストックが切れてきたので、他のものを紹介します。

幽遊白書ってみなさん知ってますか?「HUNTER×HUNTER」の冨樫義博氏の昔の作品です。かれこれ30年ほど前に週刊少年ジャンプで連載されていたのですが、メチャクチャ人気があって面白かったんです。そして、世代の違う子たちも結構知っていて、見て面白かった、という人も多い人気作品です。当方はオリジナルで全19巻、現在も保有中で今でも時々読みます。
最近、30周年を迎え、実写化されたりウエハースが出たり、何かと話題になっています。
そんな訳で本日紹介するものも、幽白(略)もの。

・Q posket 浦飯 幽助
これ、情報の段階から期待していました。さすがにQposketになるとは夢にも思っていませんでした。

前から。
学ラン姿の幽助ですね~。初期と仙水編で着ていることが多かったです。幽助の最も有名な服装ですね。

横から。
ポージングの1つですかね、それとも霊丸?いずれにしても激アツです。

後ろから。
ズボンの下のシワとかも再現されていて、造型ハンパないです。

この調子で、しばらくは幽白ネタでいきたいところですが、少し当ブログを見てくださっている方の反応を見ながら決めようと思います。

ちなみに、当方の推しは飛影、桑原、戸愚呂(弟)、ぶっ飛んで雷禅です(笑)