たまには、発売したばかりの旬のもの(と、言っても数日経っていますが)を紹介していきましょう。
発売アナウンスがあった時、いつか出ると思っていたので「ついに来たかー」と思いました。
もはや、この車の系列は高級車の部類ですが、今も昔も大人気。

↓↓↓何年も前に紹介したことがありました。


さて、今回のものを見ていきましょう。


・トヨタ ランドクルーザー
FJ40V。今でも時々見かけますね。それだけ頑丈な車と言うことです。
通常は黄色できましかー。なかなか発色が良く、初回より好きです。

・トヨタ ランドクルーザー(発売記念仕様)
初回は赤。赤は赤で武骨な感じが良いですねー。

参考に
・トヨタ ランドクルーザー(普通のトミカ版)
あ、残念ながら30周年復刻版です(^_^;)

トミカ版とプレミアム版を並べて。
何故、並べているかと言うと、当方ずっと旧トミカ版ランクルに違和感を持っていたので。まぁ、そもそも何十年も前の金型なので仕方ないのですが、どうも格好良く思えなくて残念に思っていました。
そして、これを見れば一目瞭然ですね!変な細長さやバランスがバッチリ改善されています。

横から見て。
異様にボディとタイヤが離れていたのですが、プレミアム版は横もバランスが改善されています。

3台並べて。
まぁ、旧トミカ版の悪い点をたくさん述べてしまいましたが、レトロな雰囲気は好きです。そして、このなんとも言えない緑は当方好みです。タカラトミーモールでたぶん、色違いが出ると思いますが、このカラーを出してくれないかなぁ。

サイド。
3台それぞれ色味が違って良いです。

リア。
旧トミカ版と比べ、だいぶ細部まで再現されています。

お決まりの並べ方で。
元々、ランクルは人気車種ですが、昨今の更なる人気のためか(+クリスマスシーズンだからか)、並んだ店は、いつもの2倍ぐらい人が並んでいました。当方はネットで購入済みだったのですが、初回をもう1台欲しくて並んだものの、その前に用事があったので早くから並べず、敢えなく敗北。最終的に、夕方に郡部のとある店に寄ってみたところ、初回がたくさん残っていたので無事に増車出来ました。結構前のものも残っていたし、これから使える場所が出来たので、結果オーライ。

もう少ししたら、タカラトミーモールで限定カラー出ますよ(たぶん)。