数日ぶりの更新。
今回は、当方のノスタルジーで購入した1台+αを紹介します。
基本的にバスは普段、自分の視界に入ってくるものやそれに関連するものしか対象にしないのですが、これは欲しいものセンサーがすぐに反応しました(当方在住地域のバスではない)。

・京成バス
 ※行先表示等、シールは未貼りです。
京成バス20周年でこのトミカが発売になったようです。
この京成バスのカラー、とても懐かしく、とても落ち着きます。
個人的な話になりますが、既に他界した祖父母が京成バスの走っている地域に住んでいまして、当方の幼少期には欠かせない風景の1つとなっており、祖父母とよく乗っていました。船橋ららぽーと(今のことは全然分かりませんが、少なくとも昔は船橋競馬場あたりからららぽーとへの無料バスも確か、出てましたよね)や津田沼等々、良い思い出です。あまり詳しくないのですが、当方の幼少期の頃の京成バスは現在の会社ではなく、京成電鉄グループが運営していた旧京成バスのようです(認識が間違っていたらごめんなさい )。時代が変わり、車種も最新になっていく中、カラーやデザインを残してくれているのはとても素敵ですね。


シール一覧。
たくさん選べるシールがとても良いですね。

フロント。
シールを貼らないと少し腑抜けてしまいますが、
それでもなお、格好良いです、

横から。
横から見た画像が一番、昔よく乗った京成バスを思い出します。

リア。
彩色もキレイです。

ちなみに、ということで、他に通常ラインナップに京成バスがありました。

・京成 連節バス
当方、過去に海浜幕張あたりで見かけたことがある、、、ぐらいです。トミカでこんな面白いものをよく出しましたね。現在のラインナップより、1つの車種に対する情熱を感じます。印刷もキレイですし。

・メルセデスベンツ シターロ 京成連節バス
これも1度ぐらい見たことがあったかなぁ。
これは通称「シーガル幕張」と呼ばれているそうです。

ロング2台並べて。
どちらも再現度が高いと思います。

3台並べて。
今回紹介した車両、当方いずれも好きです。

ここ近年、各社こぞって特注トミカを出していますが、キリがないので当方は馴染みのあるもの、気に入ったものしか手を出さないようにしています(冒頭でも同じような文章を載せていましたね)。今回は完全に条件を満たしており、大満足です。