さて、プレイモービルのオリュンポス十二神シリーズの紹介を終えて、トミカプレミアム今月の新車の目玉を紹介します。

・トミカプレミアム 33 フェラーリ FXX K
見たからにレース車両っぽいです。ゼッケンは10。この車両はサーキット走行専用車で、公道は走れません。完全に金持ちの道楽です(笑)本当に販路は狭く、過去に先代車種等を購入した人等にしか販売しなかったそうで、全部で32台(うち日本に5台)しか販売されなかったそうです。
ちなみにこの車種、他のある車種に似てると思いませんか??

・トミカプレミアム 33 フェラーリ FXX K
(発売記念仕様)
発売記念仕様は、白。ゼッケンは55。当方、フェラーリの白は全般に好きなようで(ふと気付きました)、より格好良く見えます。

2台並べて。
すごい格好良く速そうな2台。上述のとおり、極端に台数が少ないので、実車が2台隣に停めてあることはまずないと思います。

2台のフロント。
すごく細かく塗り分けられているし、造型も良いしで何も言うことないですね。

サイド。
美しいボディラインですね。さすがフェラーリ。

リア。
特にトミカ的にも元デザイン的にも特筆することはありませんが、ただデザインは良いしトミカもよく頑張って金型を作ったな、という印象です。

ちなみに、何の車種に似ているか分かりましたかね??
そう、ラフェラーリなんです。ラフェラーリをレース仕様にしたのがFXX K(ちなみに、FXXのベース車両はエンツォフェラーリです)なんです。当ブログでは白のラフェラーリを入手したらアップすると公言していたのに関わらず、忘れていました(笑)せっかくなので近々ラフェラーリもアップしたいと思います。

ベース車両とカスタム仕様①
どちらも良すぎて、どちらの方が良いとは言えないです。

ベース車両とカスタム仕様②
やはり当方が好きな白のフェラーリ、惚れ惚れします。


このトミカ、そもそもフェラーリだし出来が良いしで発売記念仕様の争奪戦になることを予想したので、身構えて偶然某家電量販店のオンラインで見つけてポチり、当日も某ショッピングセンターの開店に並んだのですが、まぁそこそこ並んだ客はいたものの結構な量の在庫が入ったようで、ひどい争奪戦にならずに済みました。なんなら開店時の列が全て捌けた後も結構な数が残っており、推定午前中いっぱいは残っていたのではないかと思います。当方は更に1台追加し、発売記念仕様が全てで3台入手出来ました。今後も欲しい人が買えるように、転売ヤーから買わなくても(転売ヤーの利益が少なくなるように)済むように、今後も発売記念仕様の生産台数を増やしてほしいです。