今回は、元旦に発売になったトイザらス特注のトミカ、新シリーズの第1弾??それとも気まぐれで特注??のインプレッサ+関連物を紹介したいと思います。

・トイザらス特注
インプレッサWRX STI ラリー仕様(2014年発売)

イメージ 1

以前、紹介したトランスポーターシリーズ第5弾のワールドラリートランスポーター(http://m.blogs.yahoo.co.jp/fredsmithwoodstock/9797328.html参照)に引き続くような形で今年の元旦に発売。
インプレッサ3代目。

・イオンチューニングカーシリーズ第5弾
インプレッサWRX(STI仕様)(2012年発売)

イメージ 2

インプWRX関連で紹介。
これは2代目ですね。

そして、せっかくなのでスバルカラー3種類まとめて撮ってみました!
かなり格好良いです!!

イメージ 3


現在、インプレッサは4代目ですが、3代目のWRX仕様が併売されております。また、4代目インプが発売となった時より、WRX仕様はインプレッサの名前を外し、WRXという車名になっています。新型WRX(米国仕様ですが)も発表されており(これが物凄く格好良い!)、日本での発表はまだ未定ですが、インプレッサとWRXは別々の道を歩んで行くものと思われます。
ごくごく簡単に言えば、日産のスカイラインとGT-Rのような進化の仕方でしょうか。


ここ数年、特注トミカの元旦販売が恒例となっております。
・アピタ(大量生産なのでしばらくは売り切れない)
・イオン(元旦で売り切れたという話も多く聞きます)、
・イトーヨーカドー(もはや特注トミカがリリースになっていないので過去の話になりますが、これも元旦で売り切れていました)
・トイザらス(今年、元旦発売に参戦。恒例行事となるのでしょうか)

アピタは当方の地域にはなくネット頼みの購入になること、アピタ元旦発売モデルは今まで当方的に微妙なモデルが多く(ごめんなさい)、
あまり好きなモデルがなかったので、ほとんどスルーしていました(ちなみに2008年元旦に発売になった、以前このブログでも紹介した、トヨダAAの寿ハイヤー仕様はかなりお気に入りです!)が、今年のモデルはお仲間さんが既にブログやSNSで紹介されていますが、なかなか良さげなので、機会があれば入手したいと思っています。

当方含め、元旦よりトミカ巡りで奔走したトミカコレクターは多いようです。なかなか大変なものです(;^_^A
今年も無事入手出来たか~ってのが、一番の感想です(笑)