日本からも近くて、人気の旅行先のグアムやしの木

赤ちゃん連れでもとっても満喫できた体験談です♡

 

 

赤ちゃん連れだと、どこに出かけるのも大変。

どっかに出かけるよりも、ホテルで楽しんじゃおう!ってことで今回のホテル選びで大切にした条件は

┗ホテルにプールがついてて、赤ちゃんも入れる

┗ビーチが目の前でアクセスしやすい

┗赤いシャトルバスが通るホテル

 

【ヒルトングアムにしましたキラキラ

グアム ヒルトンホテル

 

目の前はビーチなので楽々アクセス★

他のすごいウォーターパークみたいなプールではないですが、充分なサイズのプールは浅いところもあるので子どもも安心。

 

赤いシャトルバスから観光も行けるし、夜はやめに帰る家族にとってはそんな中心地じゃなくても大丈夫でした!

 

 

【イルカのウォッチングツアーに参加】

マリンアクティビティは必ずしたかったのですが、小さい赤ちゃんもいるし今回は船で!

 

朝早いのが大変でしたが、朝から船に乗ってツアーに参加♪

 

見てお分かりの通り、子供連れもたくさん!

 

この時生後半年でしたが、船に乗って大人しく楽しんでくれました☆船に乗るときは子どもはライフベスト必着で用意もしてあったし、気軽に参加できて楽しめました!

 

 

もちろんイルカもばっちり観察できていい思い出です。

 

グアムはハワイよりも日本から近いこともあり、行きやすさと気温などの面でとってもおすすめですハート

 

 

 

 

飛行機飛行機スカイクルートラベル飛行機飛行機

 

 

スカイクルートラベルの「旅コミュニティ」では

自分が行った好きな旅行先について情報交換できる
Zoomを使用した『オンライン交流会』を開催しています。

 

●第6回オンライン交流会
2020年12月3日(木)20:00~
テーマ:グルメ「おすすめの郷土料理」

おすすめの郷土料理


●第7回オンライン交流会
2020年12月14日(月)20:00~
テーマ:観光地「今行ける海外旅行先」

今行ける海外旅行先

 

 

 

前回までの交流会レポートは

Facebookグループ「旅コミュニティ 」にてご確認いただけます。

お気軽にご参加くださいイルカキラキラ

 

 

 

インスタグラムでは「絶景」「リゾート」「海外グルメ」

をテーマに実際に現地で撮影した旅行したくなる写真や

旅の情報を載せています音譜

フォローはこちらから