気がついたら8月です。
手帳界隈では、来年の手帳について話が出てきています。
近年はクラウドファンディングで欲しい人を募るという形も増えています。
ロフトやハンズなどの店頭にも来年のものが並び始めています。
この時期、手帳が好きな人にとっては手帳会議というのを始めます。
手帳会議というと、手帳を持ち寄ってアピールするのではなく。
自分自身と向き合って、「この手帳はどうだったか」「相性は良かったかな?」など考えては、来年の手帳に落とし込むものです。
かく言う私も毎年メモにしながら、手帳と向き合っています。
ただ、近年の物価高もあって、手帳も高騰してるので簡単に買うわけにはいきません。
とりあえず、候補としては
- ほぼ日手帳weeks
- ほぼ日手帳days(推し活用2冊)
- CITTA手帳
- ジブン手帳days
これが来年使うのに濃厚です。
今年使っていた手帳は1つ見送りました。気に入ったけど、CITTAと同じタイプだったし、上手に使いこなせてないなって。推し活と日常のハイブリットも良かったんだけどね。
多分、これだけでは足りないと言い出しそうなので、気をつけようと思っています。