新しい学びをはじめました。
本音をいうと、逃げ出したかった。
お金のことを触れられると、胃がチクチクして、ブルブルしたから。
でも、どこかで変わらないといけないと思うようになって。
逃げ出しては元通りになって、しかも悪化させて。
どうしようもない状態まで追い込まれてしまった。
この金額だと2年間ピラティスに通う金額と変わらない。
いや、ピラティスに行けるかもしれない。
でもやらないでしょ?
頭の中で考えたことがないことばかり浮かぶ。
でもどこかで打開策を立てないと、自分は救われなくなるんじゃないかと思い始めた。
亜流でやっても進化できないんだもん。
どこかで変わらないとやっていけないんだろうなって。
気がついたら契約書を交わしていた。
新しいクラウドサインを活用して。
自分はどうなりたいか、イメージすら出来ていない。
新しいところに飛び込むって、相当勇気がいるんだろうな。
ユーチューブで見た、有野課長がこんなことを言ってた。
「やったことがないのをやるのって怖いよね」って。
それってすごくわかる。
ドキドキして。
ブルブル震えて。
飛び込め、と言われてるのに飛び込むのにためらって。
足がすくんだり。
頭の中が真っ白になって。
…この感覚だ。
今、怖くて震えてるんだ。
お金が絡んでるから尚更。
女性起業家の人とかが、アメブロとかそれ以外のツールで『お金はエネルギーですよ』『支払いを止めたいなんてナンセンス』って言ってるけど、基本が怖がりで貧乏性の人間にはそれがわかってるから怖い。支払いをしなかったら、サービスを受けてる意味がない。むしろ、相手に失礼。でも、お金が減るのはもっと怖い……この感覚だ。
どの本を読んでも、何を読んでも、この感覚が一向に減らない。多分、お金に対してのセルフイメージが底レベルに低いせいかもしれない。あえていうなら、宝くじにあたったとしてもハッピーになれない器が小さいタイプかも知れない。
だから、このイメージから脱却したいと思った。
お金を受け取れる様になるのも大事だけど、自分の器を大きくしたい。
そして、新しい感覚を身につけるべく学びを手にしようと思った。