※noteに書いたのを一部再掲しています。

 

 

 

 

推しが先月の試合で今年初得点を決めたので、勢いによって記念グッズを買うことにした。なお、チームではまだそれにふさわしいMVPまがいがとれていないので、非公式で作ることに決めた。

どうせやるなら、とnoteを検索したら『推し香水』なるものが存在しているらしい。2次元だったらキャラをイメージした香水もグッズの1つとして売られているが、チームがそんなのを作らないから(そもそも小学生男子向けの裁縫道具ばりにエンブレムを入れたがったり)自分の好きな表現で作ることにした。

一番メジャーなのはScentlyさんなので、つべこべ言わずに申し込んだ。

 

 

そして、最初の質問文書(某チームのプロフィールみたいだ…)を書き込んでから先方に送った。オタクが考えることなので、多分個人的な感情をたくさんぶつけてきて、探りながら考えてくれるだろうと想像した。

 

届いたのは6月下旬で、先にメールが届いた。「送ったよ」というやつだったので、ワクワクしながら待っていた。

そして届く予想が立てられた頃、プレゼントを待ちわびる子どものようにウキウキして、楽しみに待っていた。
届いたのは日曜の朝。
日曜日の朝、小さめの箱が届いた。連絡先を見るとやはりそうだった。

 

香水が届くとすごくワクワクする。普段使わないけど、なんだかワクワクして恋する乙女のような気分になる。

いただいたメッセージを見ると、すごく素敵なメッセージだったので嬉しくなります。最後の言葉がすごく良かったので残しておきます。

 

彼の持つ雰囲気・魅力と重ねながら、この香りを楽しんでいただけますように。

 

……あかん。素敵すぎます。オタクないちゃう。
でも質問文書の中にあった、『セクシー度数を5段階にすると?』という項目はあまり高くしなかったんです。他にセクシーな選手はいますから!(過去のnote参照)
アラサーの子ども顔だし、実年齢より若く見えちゃうし、とにかくかわいいし……どうしよう。

そんなわけで推し香水のレポートはこのへんで。