オリンピックも中盤になって、毎日夜明け前のメダルチェックをTwitterでしています。

ぐったりして、試合を見るまで体力が持たないのでどうしてもそういう作業になっちゃうみたいです。

 

近況ということで、人生の夏休みに突入していると以前のブログで書きましたが、週に1~2回会社に顔を出すようにしています。あまりにも休みが続くと医師の診断書が必要になるからです。その煩わしさもあって、会社に顔を出すようにしています。

 

ちなみに、適応障害というかなんていうか。

 

 

 

それはさておき。

オリンピック、日本人が頑張ってるのを見ると応援したくなります。

私はサッカーを見るのが好きなので、団体球技にハマる傾向が強いです。過去には野球のWBCとか、サッカーワールドカップとか。

 

そんな私のために、サッカー日本代表(U-23)の公式YouTubeを提供してもらえました。

 

 

 

ここにある、JFA(日本サッカー協会)のTeam camという公式動画がいいんです。アップされていては見ちゃうんですが、この前まで活動していたパリ五輪のメンバーたちをドキュメントの目線で扱ったのが良かったんです。

一番泣いたのは、決勝トーナメントだったスペイン戦でしょうか。

 

 

みんなでわーわー言い合ったあとの涙…ほろっと来ちゃいます。これで最後なんだって思うと尚更。活動が終わってしまうという切なさもあって、コメントもあって、「あかん…!こういうのに弱いの…!」と思ってしまうんです。

 

多分、ワールドカップ(最近だとカタールのやつ)にもいえちゃうけど『優勝してハッピーエンドです』ということがないから、こういう形で終わっちゃうのが仕様になってるせいかもしれません。

 

とにかく、この動画がおすすめなので是非見てもらいたいなと思っています。サッカーのメンバーに親近感も覚えちゃいます。