7月ですが、夏コミの原稿などに追われてようやくワクワクリストが書けました。

基本は6月の続きが多く、ソロウエディングとかサッカー観戦とかあるんですけど、今の課題はダイエットかも。

 

もう少し体重を落としたい。

あと10キロは落としたい。

――そう思ったら、素直に「nキロになりたい」と書いたほうが叶うと聞いたことがあります。

 

私自身、体重の具体化を書くのを避けていました。見られるリスクはないのに、抵抗してたんでしょうね。自分の感情と。

でも、いろんな書き方を見ていたら「具体的に書くこと」が叶うには近道だったんだなーと思って、早速書いてみました。

ちなみに予定としては10月末。それまでにどうしたいか、あれこれ考える必要があったかもしれません。

 

ダイエットでうまくいったらどうしたいですか、と聞かれて「推しに『やせた?』といわれたい」という気持ちでいってました。

でも、その先はどうしたいか…?

日常の中に落とし込みたいのは、やせた状態でキープすること。そして、更にやせてきれいになることなのかもしれません。

 

更年期という時期に激突しているため、なかなかやせにくいという話を聞きますが、自分はそうじゃないと思う反面、「乗り越えたられたら、どうなるんだろう」というワクワクも半分あります。

 

 

ソロウエディングのときに、厚みがある人はあて布をつけられるという話も聞いたので、痩せないとピンチだなーと思ったのは内緒ですけどね。