8月に行われるコミックマーケット。

これに出ることが決定しました。

 

……あれから1ヶ月近く経ちますが、何もやっていません(待て)

 

そんなわけで、自分自身にお尻を叩く状態で原稿を書くのを始めました。

7月いっぱいはそんな生活になりそうなので、こっちのペースも落ちるかもしれません。

 

そもそも大体の同人誌書き手さんに多い、『昼は会社で働いて、夜は原稿に集中して、休日も原稿に集中して(たまにイベントにも出る)』という生活なので、体を壊さないように、本末転倒にならないように頑張る予定です。

 

ちなみに夏の楽しみは、コミケとサッカーです。あとはオリンピック。

 

 

そんな私ですが、同人誌のスケジュールは手帳とノートを活用しています。

締切は必須なので、ここに他の予定は入れない(仕事帰りに入稿する計画)

平日は夕方以降、土日は朝集中して作業する。

予定が入ったら、潔く諦める。

そんな状態です。

 

 

去年は、たまたま手にした『おとなの時間割』さんを使っていました。

 

 

ここ、今年はクラファン(クラウドファンディング)に挑戦していて、達成したという報告があったので注目していました。

 

 

今年はノートしか使ってないので、何としてでも手帳を活用しようと思っています。

(無理なら使わないだろうけど、手持ちのもので済まそうとしている)