私は書くことが好き。ノートも気がつくと何冊も持っていて、書いてるだけで気分が上がります。

落ち込んだり、頑張れないなーと思ったときは、速攻でノートを取り出して感情のまま綴ります。時々パソコンに向かってwebサービスのやつを書くこともありますが、書くことによって何とか浮き上がれるようになってます。

 

おかげさまで、毎朝3冊ノートを使ってます。

1冊目は『Pure life diary』で。

2冊目は、その日の朝に浮かんだことを綴るジャーナリングまがいノート。

3冊目は夢を見たら、その時のことを綴る妄想ノート。

 

こんなに書いていたら時間が足りないんじゃないかと思いますが、そのとおりです(苦笑)

 

朝の5時に起きた時は書くことが出来ます。

しかし、7時半に起きた時は無理です。会社に行くことを先決にします(10時出社)

お弁当を作ることを考えて、行動します。

無理だと思ったら、書かなくてもいいかなって思ってます。

ただ、そういうときってテンションもコンディションも良くない始まりが多いなと思ってます。

 

やはり、朝早く起きてからラジオを聞いて、ノートを書くのが一番いいのかもしれません。