インナーが気になって、新宿のオカダヤさん地下にあるお店に行ってきました。

 

 

歌舞伎町のど真ん中にあって、ちょっとドキドキしたけど地下に降りるときれいなランジェリーがいっぱいありました。

最近、サイズが変わったということもあって採寸をお願いすることにしました。

 

40~50代ぐらいのお姉さんにはかってもらいます。経験値も高い人なので、どのカップかわかってるはず……やはりサイズは変わってました。

「今日は買うか決めてないので…」

そういうと、「試しにピッタリのカップでつけてみますか?」といわれたので、試してみました。

 

店の奥にある広めの試着室で、お姉さんから出されたランジェリー(ブラジャー)を試しに付けてみます。やはり、カップが上がってた模様です…

今つけているものが、脇腹辺りのワイヤーが曲がってしまうということもあったので、これはどうなることやら、ということで相談もしてみました。

 

……これまでつけていたカップが合わないことが判明!

 

そういやここ数年、急激に太った事がありました。ブラジャーよりもユニクロのブラトップをつけることが多くて(楽だったので)、その影響もあったのかもしれません。

あまりつけることがなかったので、前のサイズのままつけてることも多くて……そりゃ、サイズも合わないでしょうよ。

 

試着終えて、店を出る前にお姉さんと話をすることが出来ました。

どうやら一時期、もっとサイズが大きかった模様。

それがダイエットして、やせたこともあってカップが変わったのではないかと言ってました。

 

お姉さんいわく、ここの店の商品は他のワコールなどの専門店よりも、お財布に優しい金額で大きめのサイズが買えるとのこと。

ワコールなどは、だいたい10,000円ぐらいになっちゃいます。>1つで!

それで、そのうちお世話になってみようと思いました。

 

ただ、新宿という距離感がめんどくささを…(やめてください)

 

でも、女子に生まれたからには、きれいなランジェリーを拝めるのが楽しいなと思っています。

ちなみにYouTubeだとちーちょろすさんのチャンネルが色々情報があって役に立ちます。すごく親しみやすい内容になってます。