ここ数ヶ月ほど、噂になってるあいつの存在が気になってました。

それはchatGTP(チャット・ジーティーピー)。

何でも答えてくれるということで、挑戦してみました。

 

ちなみに最初に質問をするのですが、ここに記入するときにシンプルでわかりやすい言葉で入力するといいそうです。

 

 

【質問】
独身の40代女子です。残りの人生でやるべき100のリストを提案してください

 

カタカタ…ポン。答えが来ました。

 

「素晴らしい!あなたの残りの人生を充実させる100のアイデアを提案しましょう。これはあなたにとって挑戦的なリストになるかもしれませんが、それぞれのアイデアがあなたの人生に新たな光を与えることを願っています。


1. 新しい趣味を始める
2. 外国語を学ぶ
3. 世界中を旅行する
4. 心理学や哲学などの新しい分野を学ぶ
5. ボランティア活動に参加する
6. 料理のレシピをマスターする
7. 自分の家をリノベーションする
8. メンターとなり、他の人に指導する
9. マインドフルネスや瞑想を練習する
10. 新しいスポーツを試す
11. 自分の人生に関する本を書く
12. インテリアデザインに興味を持つ
13. 自分の芸術作品を制作する
14. 森林浴に行く
15. 毎日ジャーナリングする
16. 自分自身を健康的な食生活に向けて変える
17. コンサートや劇場に定期的に行く
18. アドベンチャースポーツに挑戦する
19. 星空の下でキャンプする
20. 新しい楽器を学ぶ
21. 家族や友人との時間を大切にする
22. 読書リストを作成し、積極的に読書する
23. 自分のコミュニティでリーダーシップの役割を果たす
24. ヨガやピラティスを練習する
25. 学びたかった技術スキルを習得する
26. 自然保護活動に参加する
27. 愛犬と一緒に訓練を受ける
28. ロマンチックな旅行に出かける
29. 自分の家庭菜園を作る
30. ドキュメンタリーを作成する
31. インスピレーションを得るために美術館や博物館を訪れる
32. 老人ホームや病院でのボランティア活動を行う
33. ビジネスを立ち上げる
34. 自分の子ども時代の夢を追いかける
35. コミュニティセンターや図書館で講演を行う
36. 高山や深海の探検に参加する
37. 興味深い人と出会い、インタビューする
38. 週末をアートやクラフト作品を制作することに費やす
39. 地元の食品市場やフェアに参加する
40. 水泳やサーフィンを練習する
41. 老人施設でストーリーテリングをする
42. 自分の家を動物保護施設に提供する
43. 子どもたちに教育を提供する
44. 遠い友人との定期的なオンライン会話を設定する
45. ミュージカルやオペラを鑑賞する
46. 自分の家族の歴史を調査する
47. スキューバダイビングやサーフィンなどのウォータースポーツを始める
48. ストリートフードや地元の料理の食べ歩きをする
49. 人々の物語を集めて、それを書籍にする
50. 自分の考えやアイデアをブログやYouTubeチャンネルで共有する
51. コンピューターコーディングを学ぶ
52. 映画製作に関わる
53. 時々は完全にデジタルを切断し、アナログでの時間を楽しむ
54. 家族の伝統料理をマスターする
55. パーマカルチャーの理念に基づく自然農法を学ぶ
56. 身近な自然環境の清掃活動に参加する
57. 自分の名前にちなんだチャリティーイベントを開催する
58. 音楽制作を学び、自分の楽曲を作る
59. オンラインでの講座やワークショップに参加する
60. 家族や友人との伝統的な料理教室に参加する
61. 自分の街や地域の歴史を調査し、ウォーキングツアーを開く
62. 小説を書いてみる
63. 自然保護区での生態系の調査に参加する
64. 自分の家で映画祭を開催する
65. 自分の写真集を作成する
66. 旧友との再会を計画する
67. サービスデザインの概念を学ぶ
68. 高齢者や孤独な人々との定期的な交流を持つ
69. 自分の好きな文学作品を舞台化する
70. ピクニックやバーベキューをする
71. オンラインでのビジネスコーチングを受ける
72. 新しいアプリやソフトウェアを開発する
73. 家庭でのDIYプロジェクトに取り組む
74. リサイクルやエコ活動に積極的に参加する
75. オンラインでの投資や株式取引を学ぶ
76. 自分の好きな映画や本に関するクイズイベントを開く
77. 自分のアート作品を地元のギャラリーで展示する
78. キャリアアドバイスを提供するメンターとなる
79. クラシックカーレストアレーションに取り組む
80. ダンスレッスンに参加する
81. 自分のクリエイティブプロジェクトに対するクラウドファンディングを試みる
82. 自分のストリートファッションブランドを立ち上げる
83. バイオリンやピアノなどの楽器を学ぶ
84. ビーチでサーフィンやビーチバレーを楽しむ
85. 新しい言語をマスターして、その国に旅行する
86. 地元のアートコミュニティーに参加する
87. 自分の家族の健康状態を改善するための計画を立てる
88. テレビや映画の撮影に参加するエキストラになる
89. 自分の町の歴史的建造物や名所を学ぶ
90. 自分のアート作品を使用したチャリティーオークションを開催する
91. 自分の健康やフィットネスの目標を設定する
92. 自分のパーソナルブランドを構築するための戦略を立てる
93. 自分の地域の政治に関与する
94. 地元の演劇グループに参加する
95. 自分の街の歴史的建造物の保全活動に参加する
96. 自分の家でパーティーやイベントを開催する
97. 家族や友人との伝統的な料理を学ぶ
98. 自分の好きなアーティストのコンサートに行く
99. 自分の心と体のバランスを整えるためのマインドフルネス瞑想を実践する
100. 自分のコミュニティでリーダーシップの役割を果たす

これらのアイデアは、あなたの人生に新しい冒険や喜びをもたらすことができるでしょう。あなた自身の興味や情熱に従いながら、このリストからいくつかを選んでみてください。」

 

結構やれそうなものと、難しいもののどれかに分かれてました。

 

 

政治に参与するとか地域に携わるって、いかにも海外だなーと感じることもあります。

地域に関わるって、サッカーを通じたネタしかありません。

でも、これは何となくやってる気がする。

 

2. 外国語を学ぶ

15. 毎日ジャーナリングする

22. 読書リストを作成し、積極的に読書する

24. ヨガやピラティスを練習する

59. オンラインでの講座やワークショップに参加する

91. 自分の健康やフィットネスの目標を設定する

 

知らないうちに達成されてるのかもしれませんね。

でも、こういう100リストの参考にはなるけど、自分軸でないとうまくいかないだろうなと思っています。