ここ最近のことですが、イメージコンサルティングを受けてきました。

お世話になったサロンは、東京・池袋にあるcharacoloさんです。

 

 

 

選んだきっかけ

これはネット検索です。私自身、ファッションに疎いということと、オタクであるということで調べていたら、characoloさんの評判が良かったからです。

他のサロンさんについてはわからないけど、自分にしっくりくる雰囲気づくりがよかったです。

アニメとか、アイドルとか好きな人はここがおすすめです。

 

 

 

パーソナルカラー診断

とにかくこれを受けようと思って決めました。

ドレープという布をつけて、自分の瞳などと合わせていく形です。

かく言う私は、イエベ秋でした。

 

 

秋らしい色使いの、カーキとかが似合うとか。

ちなみに、ケイトのリップモンスターだと09番が似合うそうな。

 

 

 

別のものを使ってたので、次回これを注文しようと思っています(webでしか買えない)

 

 

 

顔タイプ

言葉通り、顔のパーツを計算によって決まってしまうものです。

AIなどで出るタイプもありますが、プロに見てもらえるとまた違います。

 

 

 

私の場合は、大人顔のソフトエレガントでした。

子供顔じゃないだろうとは思っていました。一時期、実年齢よりマイナス10歳若く見られることもありましたが、今は実年齢に近づきつつあるのかも。

芸能人でいうと、綾瀬はるかとか吉高由里子、吉田羊、吉永小百合みたいなタイプだそうです。

そうか…70歳になったら吉永小百合になるのね(妄想)

 

 

 

骨格診断

 

太ってるとか、やせてるとかの肉付き云々より、生まれつきの骨の太さでわかってしまうというものです。

イメコンさんの触診によると、私はストレートだとか。

 

芸能人でいうと、吉高由里子や橋本環奈、小池栄子といったタイプだそうです。

二次元だと『ルパン三世』の峰不二子。

峰不二子といえば、彼女を目指しているという藤原紀香も骨格ストレートだったような。

 

 

 

感想

受けてみて、とにかく楽しかったです。自分の知らないことがわかって、楽しかったなあというのが感想です。

そして、目指している理想の体型なども含めて、考えてもいいかなって思い始めました。

 

characoloさんは、メイク講座もあるみたいなので是非参加したいなと思いました。いろんな形で自分のことがわかると、嬉しい気持ちになりますよね。