(※公式からお借りしました)

 

このところ、ふとしたことからマネキャリ手帳が気になっています。

 

 

見出しにお金、とあったのでここ数年来の課題だと思っているし。

手帳のデザインも私好みだし。

しかも3ヶ月ごと、というのが魅力。

 

いつでも始められる、というのがメリットなんだろうね。

 

実はこの手帳、去年の手帳系イベントで見かけました。

そのときには何も考えていなかったのですが、ふとしたことで「……ほしいな、これ」と思ったのです。

 

値段も3,850円と私が普段使ってる手帳と何ら変わらないし。

(CITTAもそれぐらいだった)

これは手にしたいなと思って、ポチッとしました。

 

……ただいま、届くの待ちです。

 

ちなみに、公式サイトによると『この手帳で出来ること』は次の通りだそうな。

  • 理想の暮らし、理想の人生に近づける
  • 1日のタイムスケジュールの管理ができる
  • 今日取り組むことを書き出せる
  • 使ったお金を書き出せる
  • 1日の振り返りができる
  • オリジナルの家計管理ができる
  • ワクワクリストを書き出せる
  • 毎日感謝を意識することができる
  • 手帳のFaceBookグループに参加して、手帳の使い方やアイデアなどリアルに確認することができる

 

こういうコミュニティもあることで、上手に使いこなせない人に向けたヒントもあるかもしれないなと思ってます。確かLINEライブかなんかで、毎朝(平日のみ)配信してるよなあ…と。

 

この配信型の手帳コミュニティって近年、講座という形で増えてます。以前紹介した『pure life diary』もLINE通じてYouTubeなどで配信ありますし、CITTA手帳も朝活サロンが存在している(私は朝が合わないので加入していないのですが、こういうのがあるとは聞いている)

 

とにかく、お金に特化したものは多くないので挑戦してもよいのかもしれない。