誰かのブロクか忘れちゃったけど、4月1日の朝には未来を書くといいそうな。

私が描きたい未来は、お金の柱を増やすこと。

雇われまくりの仕事から、自分の力でやっていける仕事だとなおさら嬉しい。

 

今考えていることは、副業を始めること。

周りは、そんなことは無理だから諦めろという。

けれど、私の人生に対してそういうことを言う人は、責任を持ってくれるの?

現実的にありえないから、そんなことは言ってほしくない。

 

webデザインに興味があるので、説明会に参加した。

ものを作ることは昔から好きだったし、それを通じて社会貢献が出来たら

どんなに楽しいだろうか。

 

将来はワールドカップを見に行く。

サッカーチームのシーズンチケットを手に入れる。

親孝行のために、いくらか援助する。

自分がこの先、一人でも生きていけるように資金をためる。

 

そのために起業を将来的にしていく。

幸い、会社は「長く働いてほしい」と言われてるので、契約などが終わるまで働くつもり。

 

 

昔は「本を出したい」と思ってたけど、今はそんなに考えていない。

同人誌を作ってた頃にやってみて、「できるんだ」と思ったから。

ラジオだってそう。音声配信だって気軽にできるようになった。

気軽にできるから、未来はもっと楽しいと思ってる。

 

多分、未来は楽しいことで待っている。

 

 

【おまけ】藤沢あゆみさんがこんな素敵な企画をやってたので乗っかってみました。