北海道出身、川崎市在住の手帳マスター・ミヤワキクミコです。

 

 

 

シジュウセンターにして、美容に目覚めました。

きっかけは髪を切った時に、指摘された眉のこと。

もともと眉には自信を持っていて、天然モノだったので

それほどいじる必要はなかったのです。

しかし、歳を取るにつれて「これからは眉を増やす時代」と感じ、

眉ペンシルを購入したのです。

 

それからでしょうか、ワクワクリストに美容分野のネタを書くようになり、

雑誌を購入したり、自らドラッグストアなどで見るようになりました。

 

 

アラフォー美容関係の本もチェックしていて、ほしいなと思うことしばしば。

 

 

美容分野においては、ひどい思い込みもあって

すっぴんがイチバンと言われて育ったのも影響大。

でも歳を取るとそれじゃすまないこともあるので、

もう少し力を入れたいなと思うようになりました。

 

春になるので、洋服も欲しくなるのもありますけど、

(環境も変わるし)

まずは自分を慈しむために美容分野にも力を入れようかと思っています。

 

オタクだから、化粧するより本に金をかけよ、という時代じゃないからね。

 

 

 

【おまけ】最近よく読まれたブログ記事だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

54f532eb5b654fcd4b87cbf92312ef89-Screenshot_2021
☆noteやってます。→http://note.com/skycafe0419

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ