北海道出身、川崎市在住の手帳オタクサポーター・ミヤワキクミコです。


 

昨日、5/13に服部ゆう子さんの主催するしつもん読書会に参加しました。

この読書会は本を読まない読書会で、『魔法の質問』のマツダミヒロさんが作ったものの1つです。

私、実をいうと6年前にこのファシリテーターを取っていました。しかし、上京など環境が変わって思うようにいかないなか、放ったらかしにしていました。

で、参加してどうだったなというと、まだ読みもしてないのに拾ったキーワードでなんだか読んだ気になりました。
ちなみに、この日扱ったのはこの本。

 

 

 

コロナで働き方が変わるかもしれないから、という理由で選んだ本でした。

ちなみに最後は『魔法のしつもん』を作るのですが、これが難しい。考えすぎもよくないし、シンプルなものが意表をつくものなんだなと感じました。


ちなみに、あのあと、やり終えてから浮かんだのがこれ。

あなたの市場価値は何ですか?

(読書会の中では、「『ステイホーム』の時代のなか、どうやった上手く稼げますか」でしたが)



☆サッカーブログやっています。→『はれ、ときどきフロンターレ』


☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419


☆noteやってます。→http://note.com/skycafe0419

☆公式ライン配信始めました。

※バナーから登録できない場合は、『@028fxfpc』で検索してくださいにほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ