さんざんワクワクリストやウィッシュリストをかいたけど、ちっともかなわない。
ビジョンマップを作ったとしても、引き寄せの法則や宇宙を信じても。

手帳には実現する力を持っていません。
当たり前だけど、実現させるのは手帳の持ち主であるあなたです。

例えば、ふわふわで有名なパンケーキが食べたいなら「パンケーキを食べたい」と手帳に書きます。
だけど、店を知らないと食べられないから、リサーチが必要です。
もしくは、作り方を知りたいならこれまた作り方を調べます。
つまり、ただ書いただけじゃ夢は叶いません。
そこにたどり着くまでにリサーチが必要になります。
その記録だけでもかいておきましょう。

ちなみにこの方法で少しずつ叶っています。





☆サッカーブログやっています。→『はれ、ときどきフロンターレ』


☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ