【川崎】オンラインフロンターレに参加してきました。 | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。

 

週末になると、ツイッターで『オンラインフロンターレをやります』という案内が見られる。

これ、Remoというオンライ会議ソフトじゃないと使えないそうで、しかもパソコン(Google Chrome)でしか見られないそうな。

気になってはいたけど、パソコンを持っていなかったので暫くの間我慢をしていたが、漸くパソコンを買ったで参加してみることにした。

 

この日、フロンターレOBによるトークショーがあったが事前申込みのため参加できなかったので、もっぱらRemoの方で遊んでいた。

Remoは。バーチャルなビルみたいなもので、1階から8階までの建物まがいでできている。そこでスタッフさんたちとお話をする形で過ごすことができた。

 

まず、『スキフロ』のMCでおなじみの阿井莉沙ちゃんとお話。途中、宅配便のチャイムが鳴ってしまったけど、笑って許してくれたんで。

阿井莉沙ちゃん@公式より引用

「○○選手(※選手の名誉のために伏せ字)とリモートでインタビューしたときもそういうことがあったんで」と。

 

次にクイズをやったり、オフィシャルショップのレポートを味わったりと1時間ほど楽しんできました。

 

感想ですが、最初のログイン直後がちょっと面倒だった(うまく使いこなせずに)けど、何とかやれたなあというのが正直な印象でした。

 

 


☆手帳ブログやっています。→『手帳のはなしをつらつらと』

 

 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

 

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ