【蹴】一期一会 | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。



Twitter界隈で話題になったこのブログより。


感想いうと、サッカーも一期一会なんだなと。
毎回のようにいっているひとにもいえるけど、一見さんだとなおさら。

惹き付けるなにかがないとダメなんだなと。


私が推している川崎フロンターレは、試合前から小さいこどもさんでも楽しめるイベントがたくさんあるから充実してるけど、この福岡みたいな例はまだたくさんあるんだろなあと。
(そもそも、フロンターレを基準にしてはいけないんだろうけど)





比較対象としてソフトバンクやサガン鳥栖をあげているけど、やはり惹き付ける何かがないとダメなんだろうなあと。
小さいこどもから大人まで楽しめる部分があるから、何回もいきたくなるんじゃないかなと。

フロンターレでいうと、試合ごとのイベントがそのひとつ。ただ、ここも進化させないとお客さんは増えないと思う。

とにかく、こういう興行ものは一期一会だから、ひとつひとつやっていけばまた違うんじゃないかなと思う。



☆手帳ブログやっています。→『手帳のはなしをつらつらと』


☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ