人を楽しませること | tanny's café 开始 你好! “谷口英俊”

人を楽しませること

今、介護の仕事をしています。
仕事場の人からは、「向いてるね」、「天職だね」とか言われた。
自分でもそうかなって思ったけど、自分のやり方は、ちょっと介護をしているそれとはなんか違う気がしてきた。
やってることは介護なんだけど、
なんかね、クスリ呑むだけでも、トイレ行くだけでも、パジャマに着替えるだけでも、楽しませることを第一にやってるところがある。
ただそれだけの事で喜んでやってくれる。
そうするとこっちも嬉しい。

改めて、楽しませるのが好きなんだって思うようになった。

今はその施設だけの人を楽しませることやっているが、もっとたくさんの人を楽しませることをやりたいと思った。

今後、それを自分が本当にやりたい事に、やりたいと思える事で、たくさんの人を笑顔にしたいと思った。

{C02CBE36-2D44-40C1-A1FB-964797D1BF87}