GW前半戦。 | *母娘の日常*

*母娘の日常*

シングルマザーの楽しい毎日

こんばんは🌙*゚


久しぶりにblogきた(*`・ω・´)笑



さてGW前半戦が終わりました😊


娘は暦通りに学校

私もじーちゃんも暦通りにお仕事

なので3連休、3連勤、4連休です- ̗̀ ☺︎ ̖́-



土曜は朝からいつもの内科へ🤣

3人で各々の薬をもらって…

そのまま帰宅🚗³₃


午後から娘が友達と遊ぶとの事で。。

帰宅してから庭いじり。


久しぶりに草むしりしたよ🤣



手前のは娘が植えた向日葵🌻´-

芽が出て来てる✨


お昼ご飯食べて

お友達と遊ぶ娘を送り出して👋

じーちゃんとホームセンターへ。


肥料がなくて買いに行って

お花と種を買って帰宅。


そしてまた庭いじり。笑


今回はポストのところ

可愛いお花を植えようと買った!





このSUNTORYのももいろハート!

めっちゃ可愛いー!!!


ポストのところに植えて



かなり広がるみたいだから楽しみです☺️


種はスターチスとミニひまわり購入して


家にあったポピーとスイートピーを植えることに。



ミニひまわりはこのプランターいっぱいになればと願いを込めて。


他のものもプランターに植えました(*´︶`*)ノ


芽が出るの楽しみです♡♡

ちなみに奥のは菊!!

瀕死だった菊がめっちゃ青々しく息を吹き返しました😂

その隣はネモフィラ。

かなり広がってしまい…😅😅

GW後半にはネモフィラ片して

ダイソーで買ったきゅうりとトマトの種を植えたいなと考えてます🥹



こっちのプランターには

スターチスやらポピーやらを植えた(*´︶`*)ノ

ちゃんと芽が出ると嬉しい♡♡



日曜は朝から美容院へ!!

ずーっと切れてなくて

本当に本当にウザかったの😂


仕事中、結わけばいいんだろうけども

横も後ろもガッツリ刈り上げてるから

そうもいかずに🤣🤣🤣


で15センチくらい切った!



ギリギリでかなり薄くしてもらった♡♡

シャンプー半分になったよー🥹🥹🥹


午後から娘がまた友達と遊び行く言うからさ😂

くっそダラダラしてたよ~笑

びっくりするくらいダラダラしてました🤣

たまに起きては

娘の持ってるスマホに入れたGPSアプリ見て笑



昨日は朝からお友達と遊ぶと出かけて←どんだけ遊ぶのよ😂😂

町内30キロ歩こうウォークみたいのに

自分でエントリーシート書いて

友達3人で参加してめっちゃ歩いてた🤣


お昼もそのお友達と

第○ターミナルとか中継所に出てた

キッチンカーで食べたみたい❣️


そしてお昼前に汗かいたーって

着替えに帰ってきて

午後からチャリで隣の市のモールまで

気合いでチャリで行って

プリクラ撮ったんだって🤣🤣


いつも車で行くモール笑

橋渡って気合いで行ったらしい笑

我が町にはプリクラがなくて

お年頃なのよね、きっと。


そんな私はというと

午前中、じーちゃんといつもの週末の買い出しにスーパーに行って、しまむらでパジャマ買ってもらって🤣


午後からデッキの階段位置を変えるののお手伝い。


今まで娘が落ちないようにと

あえて出にくい横に階段付けてたんだけど

そこを封鎖して🤣

どーん!と真ん中から庭に出られるようにしました!

ほぼじーちゃんが!!笑


庭の草もなくなったし

デッキから出やすくなったしで

無駄に庭に出てたよ~。


夕方娘帰宅して

明日から学校やだーーー言って

グズグズしてました、今朝まで笑


気持ち悪いかも←気のせいだよ!

指が痛い←自転車のハンドル握りすぎ!

お尻痛い←自転車乗りすぎ!


となるべく怒らず送り出したかったけど

じーちゃんイライラして😓

朝から怒鳴られてました。


でもとりあえず行けたし良かった😮‍💨


本当に今の担任の先生と合わないみたい😓

人間だもの、そゆ事もあると思うのよね。

うまく乗り越えて欲しいけど🥺



私もかったるかった3連休明け。

じーちゃん弁当で乗り越えました(*´︶`*)ノ



あと2日、頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧