ゆき。 | *母娘の日常*

*母娘の日常*

シングルマザーの楽しい毎日

こんにちは❄︎☃︎¨̮


昨日のお昼から

ドカドカ雪が降って🤣



我が家も夜にはこんなに‪( ˙꒳​˙ )‬


午後には学校2時間遅れとのメールも入り。


はて、困った🤗笑



実は月曜からじーちゃん入院しており

今日、手術予定だったのです。


じーちゃんからの連絡は



ちょっと訳分からん🤣🤣




との事🤗笑


雪がヤバくて行けるか心配してるのと

娘を一緒に連れてって良いのかと

なんか回答になっとらんが🤣🤣


9:30には病院に来て欲しいと

手術が10時からなので。

で、娘が2時間遅れだと

学校へ送り出せないので

学校休ませて手術立ち会いに連れてくと言うことになりました🤗笑


夜も夜中も雪が気になり

2時から1時間おきに起きて😂

玄関開けて外の様子を見てまして

くっそ寝不足🤣



朝起きての前の道。

これだけ抜ければ行けそうな気がした💪✨

なぜかみなぎる自信😂


土曜、術前説明で通った道はやばそうだったので

バイパス旧道から国道から国道。

裏の坂がキツくない道で行くことに!


9:30にはと言われたので

気持ち早めに8:30には家を出発🚗³₃‼️


旧道出た段階で道は余裕、大丈夫そうだと。

ずんずん進み~

9:10頃には到着!!!

じーちゃんのハイエースの隣に停めた🅿️


受付で話してナースステーションまで行き

待合で待ってるとじーちゃん来た🥹


9:30頃来て10:00から手術だから

それまで面会でと。

ただ、今、面会18歳未満禁止だと。

ただただ、事情は聞いていて←学校登校遅れになって1人になってしまうとじーちゃん力説したらしい😂

少し離れてマスクして面会してねと

強面の男性看護士さんが🥹


すみませんすみません🙇‍♀️と言うと

こちらもすみませんと笑ってくれたよ😂


手術着着てたじーちゃんは

なんかまた痩せた❓昨日の朝会ってるけど笑

お互い話したいことたくさんあって

娘そっちのけでしゃべくり倒しました笑


最近、一緒にキッチン立って

色々話しながら一緒に料理してたからさ

くだらない話から色んな話。


看護士さん呼びに来て

頑張ってね!

って手術室までお見送り。


じゃあ、このままお待ちくださいねと

待合室まで戻り待機。


正直さ、あれよ。

術前面会とかしちゃうとさ

この笑顔が最後の笑顔になんて

不吉な不安がむくむくしてさ。笑

娘は飽きてたけど

私は心配で心配で。


12時過ぎに呼ばれて

先生から無事に終わりましたよと言われ

ICUに入る前にベッドで出てきて


大丈夫❓大丈夫❓

って聞いたら

うんうんうんって🥹

麻酔で眠いのかそれだけ会話笑

ICUへ見送って👋

何も無いと思いますが携帯は繋がるようにしておいてくださいと言われ病院を出ました。


くっそ疲れました🤣

ホッとしました。


お昼だったので

帰り道のモールでファーストキッチン爆食いして



同じメニュー食べる娘が

大きくなったなあってしみじみ。


しばしぐったりしてました笑



本当に無事に終わって良かった。

あとは麻酔抜けたら

連絡くれるかなあ~

ICU出てからかな。


退院してくるまで

お家守ります!!