2年。 | *母娘の日常*

*母娘の日常*

シングルマザーの楽しい毎日

4月5日。

あれから2年経ちました。



今年は平日だったので
本日は命日休暇。


初めて取得した。


理由?適用?に

平成31年4月5日
母  〇〇〇〇  死亡のため

って書くのよ。


それだけでつらひ。笑




さて、昨日は午前中にお墓へ。


兄家族と待ち合わせ。



お互いにお花をたくさん持ってって笑い泣き




溢れんばかりのお花。

両脇のお花もタイミング見てくれたのか
とってもキレイに咲いていて良かった♡


みんなでお線香あげて
各々、色々な報告やらお話やら。


6人で一気に言うからお母さんは大変だったかな。笑



その後、近くの割烹料理屋さんに移動して
簡単ながらご飯を食べましたニコニコ




久々にちゃんとしたもの食べた( ˊᵕˋ ;)💦



席がね、面白くて。


上の甥っ子が部活で来れなかったから
6人だったんだけど
長い長い机が2つ並んでいて。


3人づつ。
前に人は来ないように。


ソーシャルディスタンス!!!



1番端に座った私と義姉は
話をするのに大きな声じゃないとできん🤣


あれね、あれよ。


昔のお金持ちのおうちみたいな。笑



娘とも離れたけど
ちゃんと食べれてて安心( ˊᵕˋ ;)💦



1時間くらいでバイバイして。
帰宅しました。



兄が献杯の挨拶でまた泣くから笑い泣き

じーちゃんも泣いてさ。


2年経っても大切な人を失った悲しさは消えません。




お家のお仏壇にはお花。



私が頼んでおいたの。


母らしいオレンジ。


華やかになりましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ




今日もね。


お墓に行ったの。
まさかの2日連続。笑


お線香あげてキレイにしてきた。



トルコキキョウの花が落ちてたから
フクロウさんに渡したよ。



明日からまた日常です。


長かったやる気のない期間も
なんだか今日で少しスッキリ✩.*˚


ちょっとやる気出てきた!


でも、なんでも前向きなあこちゃんは封印。


気持ちに素直に流れるまま。


口角はあげて!笑






今日ね、父とお話したの。



お父さん、別に良い人出来たら付き合ってもいいんだよ。


って言っといた。



お父さんは再婚する気なんてない!

っていうから(笑)



再婚はしないでw
娘が大きくなるまではお願い。
良い人がいたら付き合っていいよ。
でも、私にも娘にも会わせないでね。
私は話は聞くけど
娘には話さないでね。



って。


私もいい人がいたらお付き合いはするけど
それをお父さんや娘のいる家庭に持ち込むつもりはないから。


って。




そしたら、なんか納得してたwww



流れるままね。



お父さんも楽しんでほしい。