そっちなのか。 | *母娘の日常*

*母娘の日常*

シングルマザーの楽しい毎日

こんばんは流れ星


本日、2度目のこんばんは星



父が帰宅しました。


なーんか待ってる間
嫌な予感しかしなくてショボーン


いつも7時過ぎに帰るのに
今日は一向に帰ってくる気配がなく。


母も父が病院を出ると

今お父さん帰りました

って毎回連絡くれるのに
その連絡もなくてショボーン


ね、嫌な予感しかしない(笑)


8時頃帰宅した父。


うーん、ちょっと元気なさそ。


主治医の先生とお話してきたと。


7時過ぎから話を聞いたと。


結論から言うと抗がん剤が変更になるって。


今まで劇的に効いていたんだけど
今回、CTを撮って最初のと見比べたり色々原因を調べるうちに、肝臓にすごく小さいんだけど新しいガンが出来てたと。

先生は“ガンの芽”って言い方をしたらしいけど。

それは前回、すい臓のガンが劇的に小さくなってた時のCTにもうつってなくて。

最近出来たものかと思うと。


新しいガンが出来たと言うことは
たとえ小さくてもね
抗がん剤が効かなくなってきてると考えて良いと。

チームで話し合った結果。
抗がん剤を変更したいとの話でした。


そっちかー。。


とりあえず、血液検査の数値的に明日退院はオッケー。
5日間、抗生物質を服薬する事。
そして来週の金曜から新しい抗がん剤を始めましょうとの事でした。


新しいのはTS-1という経口の抗がん剤らしい。
まだ私も調べてないんだけどアセアセ
毎日、朝晩2回飲むんだって。
1ヶ月飲んで2週間の休薬みたい。

今回も吐き気の副作用が少ないと良いんだけどショボーン



一通り話を聞いて、落ち着いてご飯を食べてから母にラインしました。


お父さんから新しい薬の事聞きました。
また一緒に頑張りましょうね!


と。


また心配かけてごめんネ。


と返信が来たので


謝ったらダメだよ!
大丈夫。
ママは信じてます!
新しい薬で副作用が心配だけど一緒に乗り越えようね!


と返信しました。


ありがとうございます。
よろしくお願いします。


と返信が来たので
娘の可愛い写真を送りましたニコニコ


大丈夫かな。
心配だな。


新しい薬の副作用もだけど
薬が効かなくなったという事実に
母がどういう気持ちでいるのかが心配ショボーン


明日はカレーが食べたいと言ってたらしいのでカレーにします🍛!

とりあえず退院してくるので、自分のフカフカベッドでゆっくりしてもらおうニコニコ


体力を付けて。
ヤツに立ち向かわなくては!


17と18は父が午後休を取るらしいので
うちらは予定通りいけるかな。



あー、憎い。
ガンが憎いわ。